7月18日おやつファクトリー「ベーグル」

本日午後のレッスンはおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)。

おやつファクトリーのメンバーはそれぞれが個性的で本当におもしろい子ばかり。最近入会した子も多いんだけど、なんだろうこのおもしろさ。13年続けているけどおやつファクトリーは今一番いい感じ、と思ってます。

どの子もよくできるし。すごいな。

わたしが伝えたいと思っていることをどんどん吸収してくれるのでやりがいがあります。

今日は夕方から吉田美陽ちゃんのオンラインレッスンがあり、後半バタバタしてたのだけどみんな黙っていても自分で動いてくれるので、とてもスムーズでした。

試食タイムは、パートシュクレのクッキーを容れ物ごとどさっと置いて「全部食べていい」

「こんなに食べられない…」

「いや、この人数なら全部食べられる」

ひとつ食べて「おいしい!!」

そしてどんどん手が伸びてなくなりました。

ちゃんと作った本物のパートシュクレのすごさを体験してもらいました。

そのうち作ろうね〜。

隣でやっているオンラインレッスンを試食をしながら見て、アプリの使い方を教えてもらったり、YouTubeのことを聞いたり。中高校生が一番トレンドを知っているので、うちの生徒ちゃんたちマーケティングにとっても便利。

なかなかハードな一日だったけど無事終了しました。

でもレッスンとかぶる時間のオンラインレッスンはちょっと大変なんで次回から考えよう。

フランス菓子研究所会員募集