6月14日午前おやつファクトリー「パリ・ブレスト」

昨日に引き続き、今日も「パリ・ブレスト」のレッスンが午前・午後。

午前中は小学生もいておやつファクトリーの中では低年齢チーム。

でもレベル高しです。​

2か月のおやすみがありましたがなんだかそんなに長い間会ってない気がしないのは、オンラインレッスンがあったから。こうしてまたみんなと会えて変わらずお菓子作りがんばれることが幸せです。

1分動画どうでしょうか。レッスンの様子が伝わっていいなと思っています。しばらくこのスタイルでいきます。

絞り出しは難しい。
生地やクリームをいったんボウルの中でまとめてからゴムベラでなるべく少ない回数で絞り袋に入れたい。でもこれとっても難しいんです。午後のお姉さんクラスの動画もよかったら見てください。数をこなしていくと上手になるんだな。

でも小学生でこのレベル、十分すごいと思います。

フランス菓子研究所会員募集