1月11日フランス菓子研究所「ガトーバスク」│お菓子教室

ガトーバスク4日目です。

1月はスーパー速い木曜日クラスがこの位置。

「来月はトップバッターだね(1日が木曜日)。予習ができないなぁ。」ですと。

皆さんレッスンが始まるとレッスンの状況をブログでチェックされています。何時間で終わるとかあそこらへんが大変とか。前情報収集。

 

今回は簡単なので余裕ですね。かんたーん、かんたーーーんってみんな言うけど、先月のみたいなのやるから簡単に感じるだけで、これそんな簡単じゃないからね。

ガトーバスク フランス菓子教室
ガトーバスク フランス菓子教室
あっという間に終わりました。(写真がない)

さて、ここから焼成時間80分プラス冷ます時間。お茶タイムです。ガトーバスク フランス菓子教室

今月たくさんおやつがあるのです。お願いだから食べてちょうだい!って感じ。

ブログを見て「甘いものが多いからおせんべいもってきました。」。笑

 

この写真ガトーバスクが隠れてます。メインはガトーバスクです。
ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室 ガトーバスク フランス菓子教室
来月はドフィーノワというくるみのアントルメです。大変そうだからまだ見ないと言ってましたが、今日勇気を出して見てみました。やっぱり大変そうでした。。。

 

とりあえず明日のレッスンやって土日は徳島。上板熱中小学校で和三盆プリン作ってきます。

目の前のことをひとつずつこなしつつ、ちょっと先を考えている2018年年頭です。