・周年祭準備着々!

いよいよ明後日はミサリングファクトリー7周年感謝祭です。
今週は販売用のお菓子をひたすらひたすら作っています。(その合間にレッスン。あれ?)
やっと今日で予定数を全部作り終えました。久しぶりに大変だったヽ(´o`;
生イーストのマフィン
ドライトマトとローズマリー
ズッキーニとカラーピーマン
新玉ねぎと空豆

キウイ
プレーン
野菜や果物を干してセミドライにして生地に練りこみました。ほんと手間暇かかっている自己満足マフィン。

photo:01

みんなの大好きな苺メレンゲ

photo:02

アイシングクッキーはあこ先生担当。かなりレベル高いかわいいやつ。

photo:03

シフォンケーキ
抹茶

甘夏

photo:04

発酵バターたっぷりのフィナンシェ

photo:05

もちろん大人気ガトーショコラもあります!
そして午後1時からのおとなセットは今月のフランス菓子のレッスンて作っている苺のシャルロットケーキ。噂によると今年の坂本コーヒー(おとなセットのコーヒー)はすんごいらしいです。
ネルドリップはコーヒー一杯に40g豆使うと聞いてぶっ飛びました。ひゃー、こんなのが飲めるなんて!

photo:07

ご期待下さい。
皆さんにご注文頂いた「小さなパティシエのためのお菓子BOOK」も届いてます!サインの練習もしました。汗

photo:06

明日はスクールカフェの準備。こちらは幹事さん中心に子供たちにお任せです。今年の幹事さんたちは中学生ながらほんとにその真剣さに感動してます。明日は大混乱でしょうが、大人のスタッフさんたちがしっかりサポートしてくれるものと思います。「先生、見ない方がいい」と言われているので大人の生徒さんにお任せ。
スタッフの皆さんにはメールでお知らせしていますが、明日は9時集合です!二日間頑張りましょう。
5日の7周年祭は11時スタート。ぜひ、子供たちの頑張りっぷりを見に来て下さいね!
それにしても今年は例年にも増してたくさんの方が来てくださる予感。お天気が少し悪いみたいで心配ですが、楽しい1日になるようにがんばります。
iPhoneからの投稿