・2月のステップアップコース「ザッハトルテ」

1月も早くも後半。2月のレッスンの準備中です。
2月のステップアップコースの「ザッハトルテ」です。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのザッハトルテは18cmのマンケ型で作るので、ご案内に18cmと書いてあるのですが、うち18cmのマンケひとつしかなく…。
18cmのセルクルだとずいぶん平べったい仕上がりになり、あまり見栄えがよくありません。

ザッハトルテ

マンケ型の購入を検討したのですが、ちょうどよいサイズのアルタイトのマンケ型が見つからず、探すには少し時間が足りません。(先日慌てて木製のめん台を購入して失敗したので用心深く成ってます)
15cmのセルクルで試作しなおしたところ、いい感じなので今回は15cmセルクルで作ることにします。分量は同じなので、ちっちゃくありません!←ここ、強調。
ビスキュイ(ココアスポンジ)にコンフィチュールダプリコ(アプリコットジャム)をぬり、グラサージュ(糖衣掛け)するのですが、このグラサージュがものすごい大変です。潔さが必要です。失敗すると助けようがないのでよろしくお願いします。こんなに生徒さんを脅すお菓子教室もあるまい。
「ザッハトルテ」のレッスンは、
2月1日(土)、6日(木)、7日(金)です。全レッスン満席のため、単発の募集はありません。
ステップアップコースのみなさま、お楽しみに!
「ガトーショコラ』は2月13日(木)のレッスンに一席空きがあります。バレンタインにとびきりのチョコレートケーキを手作りしたい方、ぜひチャレンジして下さい♪

キッズファクトリープチ会員募集中