・本日ミニセミナー満員御礼★

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日は中秋の名月。皆様お月見を楽しまれましたか?中秋の名月とは旧暦の8月15日の月のことで、満月とは限らないんだそうです。昨日初めて知りました。今度、中秋の名月が満月になるのは8年後、2021年だそうです。昨日は貴重な満月だったのですね。
さて、今日は千駄ケ谷のシェアサロンで、ミニネット集客講座をしてきます。お陰様で満員御礼♪

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-サロン

今回は初めて平日昼間の試みで、最初はお申し込みが少なく「やはり平日昼間は難しいのかな?」なんて話しをしていたのですが、1週間前よりどどっとお申し込みがありあっという間の満席です。
皆さんが教室を開いて生徒さんを募集したり、イベントを開催したりする時、一番ドキドキするのが集客です。(本当に来てくれるかな??)と心配になりますよね。
思うようにお申し込みがないと(値段が高いのかな?)とか(日程が悪いのかな?)とか色々考えちゃうのですが、集まらない時は集まらないし、集まる時は集まるのです。コンテンツ(内容)をしっかり作って、あとはもう天に任すくらいの気持ちがいいですね!
あとは、スタートを切る段階なら、おひとりでもお申し込みがあったら開催すること。これ大事ですよ♪
そんなお話が今日は出来るかどうか、テキスト盛り込みすぎたので時間内にどこまで話せるかな。(今回ミニセミナーです。)それでは、いってきまーす。
12月7日(土)クイーンズスクエアにて行われる横浜ウーマンビジネスフェスタの開催が発表されました。
各種イベントやセミナー、講演会、交流会もあります!すごい盛り上がりそう。
ただいま、公開プレゼンの申し込みが出来ます。自分のビジネスを紹介したい人にはチャンス♪
ミサリングファクトリーは「教室&カフェ開業サポート&コンサル」でブース出展します。無料相談も受け付けますのでぜひお立ちよりください。こちらの詳細はまたあらためて♪

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-自宅教室バナー
▲▲10月度料理教室開業スクール受講生募集中!▲▲
■9月20日(金)フリースタイルで働く人のコミュニティ リベルテ「ミニネット集客セミナー、ランチ交流会開催」千駄ケ谷
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!教室開業アドバイスします。