・「おやつ」ってなぁに?さつまいもの茶巾しぼり☆オールアバウトレシピ

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
オールアバウトに今月のレシピをアップしました。
子供のためのおやつ「さつまいもの茶巾しぼり」

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-オールアバウト

オールアバウトには毎月1本、子供に食べさせたい家庭のおやつレシピをアップしています。簡単だけど、インスタントではなく、丁寧でおいしいおやつをたくさんの方に作って頂けたら嬉しいです。
ところで「おやつ」ってみなさんはどんなものをイメージしますか?
「おやつ」の語源は八つ時(午後2時頃)。食事と食事の間に少しお腹が空いた時に食べるもの。
ですから、あまいものとは限らないんですね。季節のおいもを蒸かしたり、焼おにぎりだったり、はたまた春に作った梅シロップで作るジュースなんかも「おやつ」ですね。
なので、オールアバウトには今後も甘いものに限らない「おやつ」を色々紹介していきたいと思っています。気に入ったら記事の最後の「良かった!」ボタンを押してもらえると励みになります♪
今日はこれからフランス菓子教室「シュークリーム」のレッスン。良いお天気ですね!一日元気にいきませう♪


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-自宅教室バナー
▲▲10月度料理教室開業スクール受講生募集中!▲▲