・力作!アカピュルコ(オレンジのムース)

毎日びみょーな天気が続く横浜です。そう暑くはないのですが、なんとなく体調が優れない、そんな方が多いようです。私もです。
あっという間に月の後半。来月の試作をしなくてはいけないのですが、中々神が降りてきません。フランス菓子教室の場合は、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットなので、その点は楽です。
でも試作は大変です。
さて、8月のステップアップコースで作る「アカピュルコ」というお菓子。
周りはビスキュイ・ジョコンドという生地です。間にフランボワーズのジャムをぬり何枚か重ねてカットしセルクルに貼り付けるとこうなります。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-アカピュルコ2

下からビスキュイ・ジョコンド、ガナッシュクリーム、オレンジのムース、オレンジのジュレの構成。オレンジのジュレの中には、オレンジのピールが飾りに入ってます。イル・プルーらしいお菓子!!という味わいです。
作るのが難しいのはムースかな。ムラング・イタリエンヌにゼラチンを入れるというちょっと変わった作り方をします。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-アカピュルコ1

8月1日(木)、2日(金)に空きが各1あり、単発参加が可能です。チャレンジしてみたい方はぜひどうぞ♪
フランス菓子教室ステップアップコース2013年8月のレッスン「アカピュルコ」の単発参加者募集のご案内

◆参加者募集中のレッスン◆

■「百花蜜のパウンドケーキ」
「夏休み父子体験教室「シュークリーム」8月11日(日)
■「アカピュルコ(オレンジのムース)」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら