ザ・ペニンシュラのランチと癒し

昨日は、友人とザ・ペニンシュラ東京のブティック&カフェでランチ。
都内で食事をすることは年に数回なので、店は殆ど知りません。ここは友人セレクト。
「マンゴーTemptation」というワンプレートランチ。これでもか!というくらいマンゴーづくし。

photo:01



噂には聞いていましたがマンゴープリン、クリームのような食感。これは確かに美味しい。バケツでいけそうです。

photo:02



ランチは正直、すごくおいしいという感じではありません。可もなく不可もなく。お茶とデザートがついて2,000円。混雑していないし気兼ねなくいられるので、女友達とゆっくり話をしたい場合はコストパフォーマンスもよく、いいお店です。
昨日は久しぶりに、仕事とまったく関係のない友だちと仕事のことやプライベートのことをじっくり話しました。友人はカウンセラー。自分が抱え込んでいる問題を紐解くヒントをくれました。すこーし肩の力抜いていこうかな!!本当に良い友人はありがたいです。彼女は最近「愛される聴き方」という本を出版して、アマゾンのkindleベストセラー 倫理学・道徳及び自己啓発の2部門で1位になったそうです!(すごい!)どんな分野にも役立つそうなので皆さんもぜひ読んでみて下さい。
愛される聴き方 話を聴きながら相手をとりこにする技術 (impress QuickBooks)/船見真鈴

ところで最近Rettyグルメというアプリを使い始めました。自分の気に入ったお店をデータベース化でき、なかなか使い勝手がよいです。友達と共有するとおもしろそうですが、ひとまずは自分の覚書として活用中。よかったら松本美佐お勧めの店、チェックしてくださいね!

◆参加者募集中のレッスン◆

■「オレンジのロールケーキ」
■「くるみとコーヒー」
■「バウムクーヘン」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

▲7月度料理教室開業スクール受講生募集中!

キッズファクトリー会員募集