・生イーストのマフィン★限定販売

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
連日、レッスン・仕込み・レッスン・仕込み・レッスン・仕込み・・・・。今日が仕込みの最終日で一番日持ちのしないマフィンを作りました。
生イーストを使って作るマフィンは他のどこにもないミサリングファクトリーのオリジナル。といっても、今は販売用のお菓子を作ることはほとんどないので、登場することはめったにありません。なので本当に珍しい。
今回は5つのフレーバー。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-マフィンオール
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-マフィン甘夏
▲甘夏

生徒さんのおうちの庭で採れた甘夏を頂き、ピールにしました。当然無農薬。ピールは自家製が本当に香りもよくおいしいのです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-マフィンバナナ
▲完熟バナナ

無農薬のバランゴンバナナを使っています。砂糖はキャソナード100%。ぜいたく。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-マフィンレモン
▲レモン

広島県産のレモン、皮も果汁もたっぷりです。レモン大好き。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-マフィンダブルチョコ
▲ダブルチョコ

ペックのスイートチョコとココアパウダーを使っています。私はチョコは食べないのだけど、やっぱりチョコは人気があるので作りました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-マフィンブルーベリー
▲ブルーベリーチーズ

オープンからあるレシピを改良。ブリーベリーがたっぷり入ってます。
本当はもっと色々作りたいのですが、このマフィンはとても手間がかかります。5種類が限界でした。数もあまりないので食べたい方はお早めにどうぞー。
今日もレッスンの合間に生徒さん達に内職してもらいました。皆さん、ありがとー。
撮影した時間にはもう朦朧としてたので気がつかなかったけど、今見たらすごい蛍光灯っぽい写真だなぁ。明日撮り直そうかな。
明日はスクールカフェの準備。子ども達がたくさんやってきます。すごい一日になりそうです。



◆参加者募集中のレッスン◆

■「タルト・バナーヌ・エ・ココ(バナナとココナツのタルト)」
■「シナモンのシフォンケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■