・取材&体験レポート付レッスン

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日はフランス菓子教室ステップアップコースのレッスンでした。当レッスンにはふたつのミッションが!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-取材3

ひとつはマイスターとして登録しているandpartyさんの体験レポート。教室の様子をご紹介するコーナーです。普段あまり明かされない(?)ミサリングファクトリーのフランス菓子教室の様子が公開になります。レポーターはミサリングファクトリーきっての文才の持ち主chicaさん♪♪公開日が決まったら改めてお知らせしますのでぜひご覧になって下さいね♪ミサリングファクトリーがどんだけ体育会系お菓子教室なのかって話ですが、今回のレッスンは残念ながら簡単だったので終始和やかです。笑
もうひとつは、横浜のフリーペーパー「BERRY」の取材。掲載記事は2月に発行されるとのこと。こちらも出たらお知らせしまーす。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-取材2

昨日はchicaさんのご主人サカモトさんにカメラマンを要請。写真教室「趣味の写塾」で鍛えた腕で活躍して頂きました♪普段とは違った角度での写真が新鮮です。それにしてもサカモトさんは5周年祭ではネルドリップでコーヒーを淹れる喫茶店のマスターだったし、MF要員として自由度高く使われて活躍されています。いつもありがとうございます。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-取材1

そんなわけでふたつのミッションを背負ったレッスンとなりましたが、生徒の皆様の温かいご協力の元無事終えることができました。hirokoさんyumiさんchicaさん、なつみちゃん、そしてそしてサカモトさん、ありがとうございましたー。
いつもなにかあるたびに楽しみながら協力してくれるMF会員さん。同じクラス以外の生徒さんやそのご家族とまで会う機会も多くみんながお友達。ファミリーって感じがいいんだな。

◆参加者募集中のレッスン◆

「クリスマス☆アイシングクッキー」
「苺のクリスマスケーキ」
■「ビッシュ・オ・フレーズ(苺のビッシュ)」
「料理写真講座」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■