・お菓子の製造販売は許可がいるんですよ♪

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
寒くなってくると焼き菓子が食べたくなりますよね~。
久しぶりにお菓子作りました。
人参のバターケーキ。たっぷりと雪ノ下人参のジャムが入ってます。先月のレッスンでは菜種油で作りましたが、こちらはバターケーキ。やっぱりバターっておいしいー。

photo:01
プチサイズ150円

ココナッツのサブレ、チョコのサブレ。定番。

photo:02
3個入150円。イルプルルセットです。超お得!

こちらも人気のお菓子。苺のメレンゲ♪

photo:03
こちらもプチサイズ150円

うちは2階なので通りがかりの方が寄って下さることはないのですが、すでに、同じビルの会社の女性や生徒さんが買っていって下さっています。

photo:04

普段はほとんど製造ができないのですが、喜んで食べて頂けるので、ちょっとがんばって作ろうかなー。週末はレッスンで土・日とも開いてます。欲しい方はお知らせ下さい。取り置きします♪(数が少しだけなので無くなったらごめんなさい)
ところで、お菓子の製造販売は許可がいるのをご存知ですか?許可を取っていない自宅などで作ったものは販売してはいけません。トラブルの原因ともなりますので、お菓子の販売(購入する側も)には十分気をつけましょう。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■