安心安全な材料で│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
週末のキッズファクトリー(子どもお菓子教室)のりんごのバターケーキ用のりんごを取りにいってきました。

photo:01

もいで来たわけではありません。生活クラブに注文しておいたものを受け取りに。
ミサリングファクトリーでは、卵、牛乳、野菜、果物は基本生活クラブか地場のものを使います。
生活クラブは市場のものも放射能の全品検査を行なっているので、多少高くても利用しています。
関東地方では、正直避けられないところではありますが、出来る限りのことはしたいと思っています。子ども達は未来です。
先週土曜日のレッスンでは5人中3名が指を切るという前代未聞の事態となりまして、さすがに私もかなりがっくりきました。今までこんなことなかったのに・・・。それでもおもしろかったのは、誰一人泣かず、冷静に「指切った」と絆創膏の順番待ちをして、貼ってもらったらさっさと作業にもどっていったこと。笑
指切らないように気をつけながらやっているのに切ってしまったのは、彼女たちとしては悔しいんでしょうね。ちなみに小学校1~3年生です。
さて、今週末は何人指を切るのかな。いや切らないで欲しいです。ほんとに。指導力を問われるから。汗

おやつファクトリー会員募集