【5月6日感謝祭】久しぶりオリジナルイーストマフィン☆

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
明日はいよいよ5周年感謝祭!!
昨日はマフィンを作りました!!
マロングラッセたっぷり。

photo:01

自家製甘夏ピール。本当は右のように余分な紙をカットすると見栄えがいいのですが、そこまで余力がなく(スミマセンあせる)。

photo:02

こちらチェダーチーズ。お食事系マフィンです。朝ご飯にいいかも音譜

photo:03

そして今回まつもとイチオシはこちら。雪ノ下人参。人参を1時間以上かけて煮ました。雪ノ下人参で作ったらやたらおいしかった。第3世界ショップのオーガニックレーズンもたっぷり入ってます。

photo:04

焼き上がりは似たり寄ったりで、間違えそう(笑)。シールで対応します。

photo:07

ミサリングファクトリーのマフィンはイーストで発酵させているので、作るのに、とっても時間がかかります。日持ちも5日間なのでいつも開催日ぎりぎりに作るのでとっても慌ただしいショック!
ひとつ262円(感謝祭では10%オフ)です。どうぞ皆さん、買いに来て下さいねドキドキ

photo:05

昨日の夕方は虹が出ましたね!皆さん、ご覧になりましたか?そして今日はスーパームーン。

photo:06

今日は明日のスクールカフェの準備のため、生徒ちゃん、お手伝いのお母様方、スタッフさんがたくさんやってきます。にぎやかな一日になりそうです。
今年のスクールカフェはやや難易度高いお菓子のようでちゃんと出来るのかなーとちょっと心配してますが、きっと娘たちはやっちゃうんでしょうね。
不安定な天候で、明日港南区は曇り予報。雨が降らないようにひたすら祈るばかりです。
皆様のご来場、心よりお待ちしています!

☆★☆ミサリングファクトリー5周年感謝祭★5月6日(日)開催☆☆

スクールカフェ 11:00-15:30(オーダーストップ)予約不要
復興支援チャリティ販売「気仙沼のばら」
ワンコイン撮影会11:00~ 全回満席となりました。
「手作りくるみボタンでヘアゴムを作ろう!」 14:30~ 要予約
■プロに聞く「コンデジ・ケータイOK!無料フォトセミナー」 15:15~ 予約不要


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

iPhoneからの投稿