・白楽ツアー☆プロローグ&パキスタンカレー「サリサリ」

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は白楽に行ってきました。同じ横浜市といっても北と南は離れていて、南の住民(わたし)は北のことはよくわかりません。大変ユニークなカレー屋さんがあると北の住民chicaさんから聞き、みんなで行こう!と決めたのが昨年の3月13日。前々日に震災が起きイベントは中止。そして今日、1年越しに噂のカレー屋さんに行くことが出来ました。
ワクワクしすぎたせいか、待ち合わせ時間を勘違いして1時間も早く着いてしまいました。白楽なんて降りたことないよ。時間潰せるのかなぁ…と駅を降り立つとそこは。

photo:01

六角橋商店街じゃないですか!!横浜でも有名な昭和テイストの商店街。商店街好きの私はテンションMAX。
時間が早いせいかシャッターの降りている店がほとんど。でもちょこちょこやっているお店があって、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。六角橋はかなり広範囲にお店が点在していてなかなか楽しめます。

photo:04

昔懐かしいペットショップ。こちらの店は観賞魚専門店でしたが、子どもの頃実家が小鳥と観賞魚のお店をやっていて、まさにこんな店だったのですごく懐かしかったです。

photo:02

こういうの作らされたんだよなー。

photo:03

そんなこんなでうろうろしているうちに約束の時間。駅に戻って皆と落ち合い、目的のカレー屋さんへ。

photo:05
photo:08

かなりシュールな感じです。日曜日のせいかベッキーが来店したせいか「全然混んでない」と前評判だった店内は私達で満席。後から後からお客さんがやってきます。「こ、こんなにお客さんが来てるなんて」と失礼な驚きを見せるchicaさんご夫妻。笑
でも、隣にあった居間化しているテーブルに食べかけの苺ミルクが置かれたまま。食べようと思ったのになんだかお客さんいっぱい来ちゃったよ、を物語っていました。
肝心のカレー。

photo:06

これはおいしい!ほろほろに崩れるまで煮込んだチキンカレー。おいしい。おいしいよー。そして全然マニアックな味ではなく万人受けするおいしさでした。これはまた食べたい。
ユニークなのは突っ込みどころ満載の店の雰囲気と不思議な店主&店員さん。ぜひ皆さん行って見てほしいです。行く価値あり。

photo:07

パキスタンカリー「サリサリ」
 横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
 営業時間  平日 11:00~14:00 17:00~21:00
        休日 11:00~21:00
 電話・FAX  045-413-9010
今日はここまで白楽ツアーは中編~後編へと続きます。なんでそんなに長いんだって?住みたいくらい白楽がi気に入っちゃったから♪

キッズファクトリー会員募集