・タルト・オ・フレーズ☆レッスン2日目

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日もフランス菓子教室ベーシックコース「タルト・オ・フレーズ(苺のタルト)」のレッスンでした。
相変わらず苺ちゃんはフォトジェニック。実は昨日のレッスンで自分で作ったタルトの写真を見て(美しくない!!!)とちょっとショックを受け、今日はタルトの敷き込みにすごく神経を使いました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-苺1

同じものをいつもパーフェクトに作るのはプロの仕事。でも非常に難しいことです。日々精進あるのみ。
今日ご参加下さったMさんは、お仕事の都合で毎月固定日には通えないことから12月から単発で毎月参加されていたのですが、今月から正式に入会して下さいました!本当にお菓子作りがお好きで、お家でも熱心に作る方なのでとっても嬉しいです~。
これからもおいしいお菓子をたくさん作りましょう~

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-苺2

明日からはおやつファクトリーの「3種類のレーズンのパウンドケーキ」レッスンが始まります!明日は子どもたちがたくさんやってくるので気合い入れてがんばります!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる