フランス菓子研究所金曜日クラス「モネの睡蓮」

昨日、「池の味」って表現したのでみんな興味津々、モネの睡蓮3日目。

今日はだいぶ暖かく、チョコレートのバタームースが作りやすかったです。寒いとチョコレートがどんどん締まっていくので焦る。

ビスキュイもきれいに焼き上がりました。

久しぶりに参加してくれたOGのまりあちゃん、最初はついていかれるかなーなんて言ってたけど、さすが。きれいにスピーディーに作業しているのを見て、子供の頃から身につけたことって財産だなぁとあらためて思いました。(中学生の時から通っていた)

大人になってもたまに来て、昔から知ってる大人、新しく知り合う後輩ちゃんたちとおしゃべりして笑って。そんな場所であり続けたいと思います。

さて、今日で折り返し、明日もお待ちしています。

池の味?みようちゃんは「なんとなくわかります」って言ってくれました😁

フランス菓子研究所会員募集