8月2日フランス菓子研究所「トロピック」

昨日のレッスンに参加したきょうこさんのご家族から「今までのナンバー1マンゴーのビッシュを越えた」と大絶賛だったという「トロピック」。賛否両論真っ二つだった先月の「バジルとヨーグルト」からの大躍進(?)です。

ハイレベルに作業を進める3人、わたしが片付け、洗い物をかなりスムーズにやりましたが、やはり今日も3時間半かかりました。今回はこれ以上の時短はなさそうです。そんな時短目指してないですね。

最後のキャドルから外したときのキリッとした角の美しさにうっとりします。(動画参照)

今回皆さんに差し上げている2mm厚149mm角のアクリル板。これがいい仕事します。これから15cmキャドルのレッスンの時は持ってきてくださいね。忘れると怒られるやつです。嘘

ジュレをかけてココナツを裾にまぶすとジュレがやわらかいのでもうぐちゃぐちゃ。家で仕上げてもらってます。

レッスンは2日置いて来週水曜日から再開です。

おやつファクトリー会員募集