・デコレーションケーキ作り最初のクラス☆キッズファクトリー

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
毎年、生徒さんたちがとっても楽しみにしているこのレッスン。「デコレーション大賞」
それぞれが自分ひとりのオリジナルケーキを作り、ホームページ上の投票で大賞を決めます。
まあその…、正直言ってどれが一番とかはないと思うのですが、これが子どもたちに大人気で「大賞取りたい!」とがんばる子多数。毎年とても素敵なケーキがたくさん出来上がります。
 >>2010年のデコレーション大賞エントリーケーキ
本日は初日のレッスン。8台のケーキが出来上がりました。

photo:01
photo:02

このレッスンでは、クリームの絞り方とかパレットナイフの使い方を指導します。
あとはテーブルの上がいろいろなものでいっぱいになる上、生クリームを使うので、
普段から言っている「片付ける」「きれいに」が出来るかどうかが試されます。
今日のクラスの子たちは、学齢の小さな子も「クリームがいろんなところにつかないように」とちゃんと気遣いながら作ることが出来てました。合格っ!

photo:03

出来上がったケーキは、全クラス終了してから公開します。12月27日頃を予定しています。お楽しみに。そして皆さん、投票してくださいね~♪

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
現在の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空3
  *その他のクラスは満席。キャンセル待ち受付中。
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空2
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

iPhoneからの投稿

キッズファクトリー会員募集