まいおか

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーの松本です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今日の横浜は気持ちのよい天気ですビックリマーク昨日、雨が上がって晴れ間が…って書いたんだけど曇っていた汗。今日は正真正銘の晴れです!
ひさしぶりに舞岡やに行ってきました。このところ収穫してきちゃったり他の直売所や産直販売で買ったりで舞岡やへ来たのは2ヶ月ぶりくらい?
すっかり冬野菜に変わっております。いつ来てもわくわくする~音譜
珍しい野菜なんかが出るのが楽しいんです。オータムポエムってなに?

photo:02



カリフラワー、おいしそうドキドキ

photo:03



と、手に取ると反対側に紫色のカリフラワーが。きれい~ドキドキ

photo:04



しかも残り1個。味は普通のと変わらないそうです。ゆでると緑色になるとか。おもしろそう。今日はこれを買ってみました。
ベイビーリーフがたっぷり入って100円音譜もちろんこれも買い!

photo:05



赤米もあったよ。

photo:06



のし餅の予約受付も始まってました。生活クラブで餅を頼み損ねた私…。でも2.9kg食べられるかなぁ?

photo:01



舞岡やは横浜市営地下鉄ブルーライン舞岡駅徒歩1分。
JAの直売所である舞岡やと、ハム工房まいおか、そして舞岡いちご園があります。畜産もあるってとこがいいですね~。ハム、ベーコンほんとにおいしいです。もちろん苺も。(クリスマスケーキレッスンはここの苺を使います!苺、もう出てましたよ!朝一で行くと買えます!)
まさに地産地消のワンダーランドビックリマーク
ぜひ行ってみてくださいね!

◆クリスマスレッスン◆

おやつファクトリー★「お菓子のおうち」 12月21日(水)10:00 単発参加OK!大募集中です♪
◆ワンデイ★「恒例!苺のクリスマスケーキ」 12月23日(金)午前の部満席、午後の部残3名。お早めにどうぞ!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

◆自宅教室が開けるかどうか分かるセミナー◆

2012年1月27日(金)10時~12時30分