・お菓子のお家第一弾☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日のレッスン分のおうちアップします!!
初回レッスンだったので、みんながどのくらいどの色を使うか見当がつかず、ひとまずある程度用意して、あとは要望に応えながら用意していこうとacoさんと相談してレッスンスタート。
生徒さんたちも働いてます。みんなのクッキーを割らないように配ってます。「緊張する~」だって。責任重大だもんねにひひ

photo:01



デモもないし、レッスン中は楽~音譜と思っていたけど、思っていた以上に「あれが欲しい」「これ使いたい」とリクエストが入って、ふたりでかなりてんぱりました。

photo:02



今日のメンバーは、昨年クッキーツリーを経験しているので、ぬる方は要領よく。

photo:03


photo:04



振替参加の高校生なつみちゃん。おやつファクトリーでもトップレベルの実力者です。小学生のみんなが「すごい上手~」と羨望のまなざし。「せんぱい、すごいっ!」と尊敬されてました。みんなも高校生になったらなつみちゃんレベルになってね。

photo:05


photo:06



それぞれが個性的なおうちを作りました。
ではでは~。ご覧下さいラブラブ

photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:01


photo:02



もうちょっとみんなデザインに悩むかなと思ってたのですが、さくさくさくっと作り始め、目標の1時間半で無事完成。やはり若い脳は柔軟なのねぇ~。
おとなも参加OKのレッスンは12月21日(水)!お菓子のおうち作ってみたい!という方、挑戦してみませんか音譜

◆クリスマスレッスン◆

おやつファクトリー★「お菓子のおうち」 12月21日(水)10:00 単発参加者大募集中!おとなクラスです♪
◆ワンデイ★「恒例!苺のクリスマスケーキ」 12月23日(金)午前の部満席、午後の部残3名。お早めにどうぞ!
横浜のお菓子教室「ミサリングファクトリー」HP


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる