・ビッシュ・オ・フレーズ(苺のビッシュ)レッスン終了☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です!
今朝はみぞれまじりの雨が降っていたけど、今は晴れて来てちょっと気温も上がりました。
昨日、今日と二日間。フランス菓子教室ベーシックコースのレッスンがありました。作ったのは「ビッシュ・オ・フレーズ」ベーシックコースは全12回のメニューを固定でやっているので、もう何回目かのビッシュ・オ・フレーズなのですが、相変わらずおいしい~♪いつ食べてもおいしい。
ベーシックコースのみなさんは初めてのビッシュ作りなので、型に合わせて生地をカットするところでとまどいます。「わー、間違えた!」「あ!切りすぎた!」とにぎやかでした。

photo:01

中に隠れちゃうのでいくらでも切り貼りOKですにひひ毎年ほぼ同じなので、何回かビッシュを作っているとさくさくっといくんですけどね。何事も修行修行音譜

photo:02
photo:03

本日Mさんがお作りになったビッシュ。切り株のところがボーダーなのが新鮮!さすがインテリアデザイナーさん♪な仕上がり。皆さん、今度まねしてみましょう。

photo:04

今回でベーシックコース終了のFさん、Nさん、ステップアップコースにお進み下さいます。
「ここのケーキが一番おいしい。」
「どこで買うよりも絶対的においしいんだもの。」
と嬉しいお言葉。ありがとうございます♪
ミサリングファクトリーでは、まだ理解度の低い子どもたちの指導キャリアが長いため、「どうしたら出来るようになるのか?」「いかに説明すると伝わるか?」を常に研究しています。
5歳児生徒さん
「30回混ぜて」
「30数えられない!むっ
「あ…、そうなんだ汗
みたいなとこから研究してます。
分かりやすい指導に定評があります。ベーシックコースは新しい生徒さん、大募集です。「本当においしいお菓子作り」「しっかりした基礎技術」を身につけたい方、もっと上手になりたい方、初心者の方はぜひミサリングファクトリーに来てくださいね!

ミサリングファクトリーのフランス菓子教室

全12回で一通りのパートとクレームを作るカリキュラム。12回修了後はステップアップコースも。まず体験レッスンへどうぞ!12月15日開催。1月の体験レッスン日程は12月15日頃決まります。


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

おやつファクトリー会員募集