会いたい人に会いに行く。出会いたい人に出会う。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
ご縁って不思議なものだなぁと時々思うのですが、最近起きたことを少し。
12月1日に津軽三味線ユニット「あんみ通」さんのライブに行ってきました。

photo:01


今回のライブは、フランス菓子教室の生徒さんchicaさん繋がりでmixiで少しお話をさせていただいていたことのある沢村さんのケルティックアコースティックユニット「アッシュグローブ」とのコラボ。沢村さんのことを魅力的な方だなぁお会いしてみたいなぁと思っていたのです。今回、やっとお会いすることができました。ライブは最高に楽しかったし、沢村さんは思っていた通りの素敵な方で、わたし幸せ。マイミクにもなってもらったし♡
そして昨日は、お教室開業支援MYSTミストの勉強会&ランチ会に参加。

photo:02


ミストでは、様々なお教室を運営されている皆さんとお会いすることができるだろうと思ったのですが、予想通り生き生きと活躍されているすてきな先生たちがたくさん。以前からこういうネットワークが欲しかったので、(やっと出会えた!)と気持ちが高揚しました。「松本さん、ブログ見てます。お会いしたかった!」なんて声をかけてくださる方もいて、ブログやFBの力をあらためて知りました。これからもミストで皆さんとたくさん繋がっていかれると思うとワクワクします。
さて、来週はWWBジャパン 起業支援・起業セミナーの「小さな事業のためのレベルアップ講座」でゲスト講師としてお話をさせていただきます。すでに起業されている方を対象に、特に「集客」をテーマにした講座とのことで、ミサリングファクトリーで実践していることをお話してこようと思っています。私の経験が少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
と、ここでも楽しみな出会いが!初回のゲスト講師は、あのパンケーキママvoivoiの阿多さん。阿多さんも以前からずっと(一方的に)知っていて、いつかお会いしたいなと思っているおひとりですが、その阿多さんが私の担当日もいらっしゃるかもと昨日うかがって、「きゃー!」とひとりミーハーちっくに盛り上がってます。(なにしに行くのだ)
2011年12月って「出会いの月」なんだ♪
交流会などで漠然とたくさんの方にお会いしてもあまりそこから繋がることって無いのに、「会いたい!」と思う人と会うと、そこから何かが始まることが多いように思います。今日も早速仕事の話があったり…不思議ですね。まだまだお会いしたい方はたくさんいますが、きっといつか会える♪と思うと楽しみが広がります。
皆さんも、会いたい人に会いにいってはいかがでしょう♪
ただ、まったく知り合いでもなく一方的に会いたい場合は「会ってください!」と行くのは厳しいです。私も突然スタジオに来て「見学させてください!」と言われて当惑したことがあります。相手の大切な時間をいただくのですから、その方がいらっしゃるイベントやセミナーに参加するなど、配慮とお金を使いましょう。