11月12月のレッスンは仕込みがいっぱい│お菓子教室の日々

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
風がぴゅーぴゅーの横浜です。今日は今季初めて手袋しました。
でもまだだいぶ気温は高い感じがするなぁ。
11月、12月は仕込みが多いレッスンが続きます。今月の子どもお菓子教室で作っているアップルパイのパイシートは手作りですが、全員分用意すると150枚くらい作らねばなりません。まだ途中です。今日も明日もひたすらパイを作ります。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-パイ

12月の中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」はお菓子のお家を作ります。クッキーは仕込みです。25件分の建具を作ります
そして、12月の子どもお菓子教室「キッズファクトリー」はデコレーションケーキ作り。こちら、50台くらいのスポンジケーキを作ります。
フランス菓子教室のレッスンももちろんあるので、レッスンやレッスンの準備の合間にこれらを仕込みます。だから今ハード。ブログやHPの更新、ツイッターのつぶやきが少ないのはそのためです
地道な作業は嫌いじゃないわたしですが、かなり大変で右手が重い今日この頃。
でも、こういう地味で見えない作業があってこそ皆さんに楽しんでいただけるレッスンができるのですから。今日もがんばります
皆様のレッスンへの参加、新規ご入会大歓迎中です

おやつファクトリー会員募集