・簡単おいしい「スイートポテトパイ」

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は午前中におやつファクトリーのレッスンがありました。おやつファクトリーの週末レッスンは中学生・高校生対象ですが、大人向けも開催しています。フランス菓子教室より手軽に作れるオリジナルレシピでお教えしているので、「手軽に作りたい」という方はぜひおやつファクトリーにどうぞラブラブ
こいつは私が先日掘ってきた紅あずまです。形は不揃いですが(おいしいに違いない)と思ったけどやっぱりおいしかった。

photo:01

フランス菓子教室ベーシックコースを修了されたUさん、おやつファクトリーも試してみたいと今月はこちらにご参加。「パイはこれでいいわっ!簡単で、十分おいしい!」と喜んでいらっしゃいました。いやー、せっかく技術をお持ちなんだからフランス菓子のフィユテも作りましょうよにひひ

photo:02

まあでも簡単もいいですね。いいと思います。
ひとくちに「お菓子教室」と言っても、生徒さんが求めるものは多様です。本格的なものが習いたい人もいれば、簡単に出来る方がいい人もいる。家でも作りたい人もいれば、教室に来た時だけ楽しみたい人もいます。どんなニーズがあるのか、自分はなにに応えられるのかを、たまに見直してみるといいなと思います。
さて、今回お教えしているインスタントパイは仕込んだ当日仕上げます。ほんとは一晩寝かせた方がいいのですが、当日でも十分おいしくいただけます。
ブレンディアも使ってみました。サツマイモは固すぎたかも?

photo:03

出来上がったスイートポテトパイ、おいしかったー。もっと食べたい。なんといってもサツマイモがおいしかったのです。

photo:04
かんたんお菓子教室「おやつファクトリー」

大人クラス現在の空き状況
◆おやつファクトリー
 第3水曜日10:00~ 空3
詳細については■お菓子教室「おやつファクトリー」HPをご覧ください。

第3回開催12月2日(土)受講者募集中!
■自宅教室を開きたい女性の方へ【教室が開けるかどうかが分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる