・エダムチーズとグリュイエルチーズ

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日から11月のレッスンが始まります。今月は私のだいっすきなキッシュがあるので、ちょっとテンションあがります。誕生月だしドキドキ
こちらフランス菓子教室ベーシックコース11月のメニュー「キッシュ・ロレーヌ」
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルセットですが、もうこのキッシュ食べたら他では食べられないよ、というおいしさ。毎年この月にしか作らないので、自分も楽しみ♩


チーズは塊で。レッスン分すりおろすのは大変なんですが、やっぱりスライスしてあるものよりおいしいのでがんばってます。
ハムとベーコンも地元「舞岡や」のものを使用。これもおいしいんです!
単発参加受付中ですので、作ってみた~いという方はぜひどうぞ!(詳細下記)
レッスンに使うチーズはこちら。

photo:01



いつも楽天のDoo-Beeさんから購入しています。
最初エダムチーズがなかったのですがリクエストしたところ取り扱ってくれました。対応が親切だったので、毎年こちらで買ってます。
【エダム・ハード(130g)】オランダ産チーズ

¥460楽天
【グリュイエール(200g)】スイス産 サラリとした塩味が美味しいチーズ。チーズフォンデュやグ…

¥1,330楽天
ていねいな手書きのお手紙が添えられていました。

photo:02



こういうの嬉しい。会わない関係だからこそ大切なこと、このショップさんは知っているんだなぁと伝わってきます。次もここで買おうって思います。
みなさん。これも教室運営のヒントですよ~♩
今、消費行動にも温かい繋がりを求める人が増えています。でもね。あえて何かをするっていうよりも、思っているのに伝わってないことたくさんあるんじゃないかな?ってとこをまずは見直したらいいと思うのです。周りを見ていても(いいものあるのに伝わってない~)って思うこと多いです。私もですにひひ自分の心や考えを伝える努力や工夫からって思います。

キッシュ・ロレーヌ(約20cmホールお持ち帰り)

2011年 11月10日(木)10:00 残2
    11月11日(金)10:00 残1
◆単発参加         7,800円
◆OB会員・再受講      7,300円
◆ステップアップコース会員の2回目/月 4,500円
*当レッスンへ参加ご希望は、申し込みフォームからどうぞ。
*材料量の関係から満席前に締め切りになる場合があります。お早めにどうぞ!
*非会員様は原則事前入金となります。余裕を持ってお申し込みください。直前はお電話にてご予約を承ります。045-847-1225
>> 詳細インフォメーション「キッシュ・ロレーヌ」


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる