5,6歳児でもこんなケーキが作れちゃう│子供お菓子教室

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は今月のラストレッスン。未就学児さんとお母さんの親子レッスン「キッズファクトリープチ」でした。
プチクラスも小学生・中学生のレッスンと同じメニューです。ロールケーキを作りました。
今月のレッスンは難易度が高く、バタバタだったためほとんど写真がなかったのですが、最後でちょっと撮ることが出来ました。
焼いたビスキュイ(別立てスポンジ)に生クリームを絞り。

photo:01


間にフルーツをのせて、くるくるっと巻きます。

photo:03

 

photo:02


本邦初公開。出来上がりの写真。

photo:04


こんな25cmサイズ1本お持ち帰り。「こんなに大きいのを持って帰れるとは思わなかった。」とママたち。(キッズファクトリーは1/2サイズのお持ち帰りでした。)プチはボリューム満点のお持ち帰りも嬉しいですね♪
「きゃーおいしい~」と大喜びで食べるさきちゃん

photo:05


まったくしゃべらずものすごい勢いでぱくつくふうちゃん

photo:06


楽しくお菓子作りをしながら、子どもたちの人間力をはぐくみます。
今日も集中して卵を割りました。卵黄と卵白を崩さずに分けることができましたよ♪♪
ただ今、平日クラス、土曜日クラスともお仲間大募集中!小学校へ上がる前のやわらか頭の子どもたちの吸収力は目を見張ります!お菓子作りで食育、体験してみませんか?