明けましておめでとうございます。2011年もダッシュで駆け抜けろ!

こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。
2011年、気持ちも新たにスタート!ブログもお引越し!
ブックマーク、RSSの登録をしてくださっている方、お手数ですが変更をしていただけると嬉しいです。
元日は大鳳神社へ。



2010年酉の市の日、残念ながらお参りができず熊手をいただくことができなかった(その時のことはこちらで)ので、初詣へ行ってきました。
初詣目当てで開けているお店も多いのかなと思いましたが、横浜橋商店街はほとんどの店が休業。この昔ながらののどかな感じがなんだかほっとします。今は大手小売店は三が日からやっているのでお正月気分がないですよね。お正月くらいゆっくり休みましょうよ。
熊手と学業成就のお守りとおみくじを頂きました。それほど混んではいなかったのですが、ひっきりなしの参拝客に、お母さんくらいの年齢の女性がひとりで対応していて、「もう疲れちゃって計算ができないわ」と苦笑いしながら言っていたのもなんかいい感じ。
ひいたおみくじは「中吉」。すごくいいことが書いてあって、とってもいい気持ちになりました!



「このクジ運の方はまもなく大吉にかわる。」
「吾が世の春はそこまでやってきた。」
ミサリングファクトリーも今年五年目になります。コツコツやってきたことが少しずつ形になってきて、今年は一層の飛躍の年にしよう!と思っていたところだってので、これで勢いがつきましたね!
実は2010年のおみくじは凶。
「待ち人来たらず」「病回復せず」「生き死には十中八九死ぬ」とほんと身も蓋もない内容だったのです。あまりにもおもしろかったのでそのまま大切にとってあります。笑
でも、そんな悪い年でもなかったかな。
それでは、我が世の春を目指して2011年も突っ走りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!
**2010年12月までのブログはこちら**
お菓子教室ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪

フランス菓子研究所会員募集