・JA横浜☆野庭直売所、今月は木曜日が狙い目らしい

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
おやつファクトリーの生徒のkazumiさん情報で、
JA横浜の野庭直売所の木曜日担当の農家さんがすごいと聞いたので行ってきました。
臼井さんという女性がお店をしていて、「ネギはないのよ。」「お米はまだ」
「これがおいしいよ。」と元気よくお客さんと話しています。
実際に自分で作っている方から買えるっていうのはいいですね。

photo:02



間引き大根だけで4種類あり、びっくらビックリマーク聖護院と三浦と・・あと聞いたけど忘れました。

photo:03



この右はじにある里芋。見るからに掘りたて~って感じでおいしそうだったので、買ってみました。
煮っころがしにしたらもう「☆*#?!@★!!」ってくらいおいしかったです。
さつまいもも数種類。色が白くて甘いという「太白」を買ってみました。

photo:04


photo:06



私のお気に入りの舞岡やは多少仕入れもあるのですが、ここはほんとに今畑で採れるものしかない。
旬のもので埋め尽くされた陳列の潔さとパワーがなにかすがすがしい。

photo:05



月によって曜日が変わるようです。
臼井さん、今月は木曜日ですが、11月は火曜日だとおっしゃってました。
他の農家さんの日もチェックしてみようかな。
超・ローカル情報ですみませんが、港南区在住の方はぜひチェックして下さい。
野菜はやっぱり地元で買うべし。
JA横浜 野庭農産物直売所
横浜市港南区野庭町671-9
045-845-7548
営業時間 10:00~売り切れまで *10時前に行ってもやってました。
「ここの野菜販売もいいよ~」なんて情報がありましたら是非。
ただし、近所に限る。野菜を遠くまでわざわざ買いに行かないからにひひ
ミサリングファクトリーの「畑へ行こう」は10月29日(日)です。参加の方はお知らせ下さい♪

第2回開催10月21日(金)受講者募集中!
■自宅教室を開きたい女性の方へ【教室が開けるかどうかが分かるセミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

キッズファクトリープチ会員募集中