・【動画有】おやつパン初日

今日のレッスンすべて終了!
午前中のキッズファクトリーのレッスンはおやつパン。パンを作るのは久しぶりです。
はちみつが入ったおいしいパンなの。
もちろん手ごね。



パン屋さんの丸め方を教えたらみんな挑戦してました。

photo:01


photo:02



発酵時間は自分で管理。入れた時間から20分後の時間を書いて貼っておいてと言ったら・・・。

photo:05



「11:2」 ? 4組中3組がこう書いてました。んーー?「11:02」じゃなのか、小学生諸君。ま、いいけど。
出来上がったのはこちら。はちみつたっぷりのパンです。

photo:04



試食の時に、「パンとお菓子(作り)どっちが好き?」と聞いたらほぼ全員が「お菓子」だって。

photo:03



お菓子教室に来る子たちだもんね。当たり前か。
私もお菓子作りが好きです。
■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆お菓子、教室繋がり読者登録お願いします♪☆
読者になる