10月17日キッズファクトリー「練りきり」スタートしました♪

子どもたちが並々ならぬ期待感で待っている「練りきり」のレッスン。

なにがそんなにウケているのかよく分かりません。
今日はレッスンの始めに「楽しみにしていた人ー」と聞いてみたところちらほらという感じ。一部に熱烈に待っている人がいるだけなのかしら。
かずちゃんが「練りきりってなんだか知らないから楽しみだった。」なるほどそういう考えもありますね。

では、レッスンの模様です。
練りきり お菓子教室1

練りきり お菓子教室2

練りきり お菓子教室3

練りきり お菓子教室4

練りきり お菓子教室5

練りきり お菓子教室6

練りきり お菓子教室7

練りきり お菓子教室8

色をつけて分割して、組み立てる。着色するところからテンションあがっていきます。付けすぎるとどぎつくなっちゃうからねーというとみんな慎重に慎重につけてました。全体的にもう少し色が濃くてもいいかな?という仕上がりでしたが、まぁそれはそれで。

練りきり お菓子教室9

成形が楽しいみたいで、すごい喜んで作ってました。それから試食して「すごいおいしい。」「今まで食べた中で2番目においしい。」と大ウケでした。
練りきり お菓子教室10

練りきり お菓子教室11

思ったよりレッスンもスムーズで、スタッフも楽しんで出来ました。
仕込み大変だけど、これ楽しいかもーーー!来週も楽しみだ!

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空1
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 空3
第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空1