未就学児さんとママのレッスン│子供お菓子教室

今日の午後はキッズファクトリープチのレッスンでした。
今月はフルーツの皮むき、難易度が高いのですが、チャレンジしてましたよー

photo:01


包丁は右手も左手も力の入れ加減が大切。大人は難なくやりますが、慣れてないと変なところに力が入っちゃう。でもこれは習うより慣れろ。練習しかないんですね。

photo:02


かなり緊張する作業ですが、一生懸命挑戦していました。包丁の持ち方を教えたら、あとは本人ががんばるのみ。
緊張の包丁が終わったら、あとは楽しくデコレーション
やたらうまいふうかちゃん

photo:03


youtubeでデコレーションの動画を見るのが好きなんだそうです。「ずーーーっと見てるんです」とママ。上手です。脳内でイメージトレーニングができてるんでしょう。
出来上がったプレートはこちらさあ、この中に3点大人の作品があります。見分けがつくでしょうか?

photo:04

 

photo:05

 

photo:06

 

photo:07

 

photo:08

 

photo:09