食べられるって素晴らしい│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
実は先週の木曜日ウイルス性胃腸炎(推測)にかかり、大変な目にあっていました。
夜お風呂に入っている時に突如お腹が痛くなり、いつまで経っても治らない。結局一晩寝られず翌朝医者に行くと、「ウイルスまたは細菌性の胃腸炎」という診断。
細菌性の場合は抗生物質が効くけど、ウイルスの場合は薬はないので、絶食して治るのを待つしか無いそうです。金曜日はレッスンがなかったので一日休んで寝ていました。土曜日は痛みは治まっていましたが、全快とはいえず、レッスン2つをなんとかこなしました。
その間、イオン飲料のみの絶食、結局土曜日の夜おかゆを食べるまで46時間絶食しました。食欲はないけどお腹は空きます。鳥が餌を食べているのですらうらやましい感じ。
もうだいぶ良くなっているのですが、絶食後なのでいつもの通り食事というわけにはいきません。ちょっと食べると胃がおもーーい感じ。少しずつ食べています。
おいしく食事が出来るって素晴らしいことだな、と病気が教えてくれました。胃腸を壊す人が多いようなので、皆さんも気をつけてくださいね。とはいえウイルスは避けようがないけどな…。

photo:01
るぅちゃん、ビーズは食べなくてもよいです。


おやつファクトリー会員募集