【動画有】ブチクラス☆じゃがいものおやき

こんばんは!横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今月はお料理教室やっています。今日は未就学児の親子レッスンキッズファクトリープチの様子。
まずはにらと細ネギを小口切りにします。切りにくい野菜ですが、案外やるわね。あと、豚バラ肉も切っちゃいます。

次は、ばら肉を焼く人とじゃがいもをすりおろす人、ママと担当を分けました。じゃがいものすりおろしは力がいるのですがこれも結構やっちゃいますね。

ちなみにこれはマイクロプレインのおろし金。松本が熱烈皆さんに勧めている品です。これがあれば、すりおろしの大変さから開放され、人生が変りますww

マイクロプレイン プロシリーズ ゼスター(38004)
¥2,940楽天

お肉を焼いた余分な油をキッチンペーパーで取ります。きまってますね。5歳とは思えない。

photo:01



あとは全部混ぜて焼くだけ~♪

photo:02



今回のおやき、かなり大きく重いのでひっくり返すのが大変で、小学生以上のクラスでは失敗する子も続出。プチのふたりはばっちり大成功。怖いもの(失敗したらどうしよう)が、まだ分からないから迷いがないんだなって思いました。頼もしいな~。
と、思ったら「頂きます?やだ、やりたくない…」とテンション下がっちゃったり。笑

photo:03



プチは上がったり下がったり、ジェットコースターみたいで楽しい。
iPhoneからの投稿;