【動画有】キッズファクトリー日曜日午前クラス

キッズファクトリーは現在5クラス。クラスにより全然雰囲気が違います。
4月から少しメンバーが変わった日曜日午前クラスは、人数が多くてもみんなよく動けるのでレッスンがスムーズです。
今月のマロンクッキーは、時間を区切って自由に造形したのでとても楽しそう。


豆台風のそう君。女の子たちは静かに作っているのに片時もおしゃべりをやめずうるさいうるさい。笑
「うるさいよ。」「少しお口を閉じなさい。」何度言っても全然止まらない。
S君は5歳から通っていて今年3年生。長く見ているのでまったくもうと思いつつもかわいくて仕方ない。
こんなやんちゃ坊主がいつか大人になっていくんだからおもしろいのです。
レッスンのあと、あきこちゃんが「小学生パティシエ選手権に出したいので見てください。」とアイディアを書いてきたノートを持ってきました。みなほちゃんも「私も出そうと思っている!」と。「なにそれ。私は出さなーい。」というななみちゃんも集まってみんなで相談しました。
ミサリングファクトリーでは過去、ゆずちゃん(現中2)、ゆうりちゃん(現中2)が一次審査通過。そして第4回大会であいちゃん(現中2)が決勝進出しました。
去年は誰も応募せず寂しい感じでしたが、今年はコンテストに出したいという子が出てきて嬉しいです。これもひとつのチャレンジだから、ぜひ積極的に応募して欲しいと思います。
あきこちゃん、みなほちゃん、がんばってね!
■小学生・中学生のお菓子教室キッズファクトリー

☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる

おやつファクトリー会員募集