全国里親会「大震災子ども救援基金」へ募金しました。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。今日はいいお天気、暑いくらいの陽気ですね。
3月11日から一か月が経ちました。震災直後から始めた始めたお菓子のチャリティ販売。一旦終了とし募金してきました。皆さんが募金箱に入れてくださったものも一緒に。

photo:01
photo:02

タウンニュース港南区版に載せてもらって、初めて来てくださる方がいたり、友達が「見たよー」と買いに来てくれたり。もちろんミサリングファクトリーの生徒さん、知り合いの皆さん、たくさんの方がお菓子を買ってくださいました。皆んなの気持ちがこうして形になり行動に移せたことを嬉しく思います。ご協力下さった皆様、ありがとうございます。
震災で親御さんを失った子どもたちの支援活動に役立ててもらうため、全国里親会を寄付先に選びました。
一回寄付すれば終わりというのとは違うと思います。ただ、うちのように来る方が限定されている場所で、どのような形で支援ができるのかまだよく分かりません。考えてみたいと思います。
ひとまず次は、5月3日の感謝祭。スクールカフェの収益、お菓子販売の売上の一部を寄付する予定です。
ぶたちゃん募金箱はこれからも設置しておきますので、引き続きご協力お願い致します
■全国里親会