中学生・高校生のお菓子教室「モンブラン」│子どもお菓子教室

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日は、中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」が2レッスン。
中学生以上のレッスンですが、キッズファクトリー1年以上なら小学5年生から入会が出来ます。
こちら大人気で現在4クラスすべて満席。
午後クラスはあやかちゃんが晴れて中学1年生。5名全員が中・高校生のなりました。
今月はモンブラン作ってます。土台もメレンゲは2時間焼かなくてはいけないので、事前に作っておきました。クリーム2種類を作って絞るだけだから、今月は簡単ね。




だけど、クリームを絞り袋に入れたりきれいに絞ったりというのは、難易度の高い作業なのです。いろんな形で繰り返すうちに上手に出来るようになりますが、おやつファクトリーの子達はとても上手。
午前中の小学生が「こういうのさぁ、その辺のギャルには出来ないだろうね」と言っているのを聞いてスタッフのacoちゃんと大爆笑。あとで「”その辺”ってどの辺のことだろう?」とふたりで考えましたがよく分かりません。






午後のお姉さんズは、おしゃべりもなく作業も早い。



おいしそうに出来ました。
このモンブランは■5月3日(火・祝)4周年感謝祭開催スクールカフェのメニューに入るそうですので、ご来場の方はぜひお召し上がり下さい
中学生や高校生専門のお菓子教室はなかなかないんだそうです。4月23日(土)に単発のレッスンがあります!まだ参加受付中ですので、中学生さん、高校生さんでお菓子作りを習ってみたい方はぜひお問い合わせ下さい。
詳細はこちらを御覧ください。【単発レッスン】中学生・高校生のお菓子教室のご案内
■横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー 中学生・高校生のお菓子教室おやつファクトリー
■5月3日(火・祝)4周年感謝祭開催!