未就学児さんから大学生まで。子どもといっても幅広い年齢層。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。

今日はおやつファクトリー(中学生・高校生)のお菓子教室がありました。

プチ(未就学児のレッスン)で娘ちゃんとレッスンに来ているCさんが大人単発参加してくれました。
こういうのはおもしろいですねー。子どものお菓子教室といっても、未就学児さんもいれば大学生もいるのです。
小さかった子が大きくなっても通ってくれています。

IMG_0943

4年生の頃から通う大学生のKちゃんはお母さんもフランス菓子教室の生徒さん。母娘でお菓子作り好きという共通項で、CさんとKちゃんは仲良くおしゃべりしてました。
IMG_0941

娘と共通の趣味で楽しめるっていいですよねぇ。(うち、息子なんで)

IMG_0942

おやつファクトリーは単発で大人の参加もOK!子どもがハイレベルでしり込みするという声もありますが(笑)、フランス菓子教室ほど体育会系ではないので、おやつファクトリーはのんびりお菓子作りが楽しめてお勧めですよ。
IMG_0944

IMG_0945

作りお菓子も本格的です。最近おやつファクトリーは生徒さん少なめなので、レッスンへの参加大歓迎です。土日開催なのもポイント高し。あ、なんだか宣伝になっちゃった。
IMG_0946

会員さんのご家族は割引がありますので、子どもが通っているけど、私も作ってみたいわーというママ、パパ。ぜひチャレンジしてください。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


◆半年〜1年以内に教室開講を目指す方のためのファーストステップ◆

◆料理教室開業スクール◆
2014年7月23日・30日(水/全2日間)開催

■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!教室開業アドバイスします。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 満席
第2木曜日 空2
第2金曜日 空2

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空4
第4土曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空3*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空3