3月28日キッズファクトリープチ「ミルクプリン」

プチクラスは未就学〜1年生までの親子レッスン。

お父さん、お母さんの手を借りてミルクプリンを仕上げました。

火を点けるのもみんな難なくできます。火を怖がらないこと大事だなと思います。

プチはみんなそれぞれのペースがあるので思う通りにできなくて…ということもありますが、上手にできることが目的ではないのでできるだけ本人の意のままにさせてあげようという部分と、仕上げなくてはいけないという現実と、なかなか折り合いをつけるのが難しいのですが、毎月のレッスンの良さは、今月はできなくてもいい、翌月よくなったところを褒めてあげるというように時間をかけて成長を見守れるところだなと思います。

いつの間にかお姉さん、お兄さんになっていた子たちを送り出し、あらたに小さな子たちを迎えてレッスンを続けていくのがプチクラスです。

来月から1年生になるふたり、プチ継続かな、キッズ(小学生以上のクラス)に進級かな?と思っていましたが、キッズの方に行きたいということで、今度2年生になるしのちゃん含め、3人がプチ卒業です。

今5名のにぎやかなクラスだったので来月はちょっと寂しいかなー。

キッズは全クラス満席ですが、プチは空きがあります。新しいお友達お待ちしてます。

キッズファクトリープチ会員募集中