10月25日キッズファクトリープチ「りんごと黒糖のマフィン」

毎月最後のレッスンはキッズファクトリープチクラス。未就学から小学1年生の子どもと保護者のペアレッスンです。

プチは変動が多く、今はSちゃんひとり。弟のK君が一緒にやりたい!と先月泣いて訴えて今月から参加することに。

しかしそこは4歳児。今日参加したら、もういいそうです。笑

人生で初めて包丁を使い、人生で初めて卵を割ったのがミサリングファクトリー。嬉しいことです。

プチクラスは年齢制限はなく、3歳から参加していた子もいました。包丁も使わせます。年齢なりにできるものです。できたことを褒めてあげると、その子の中に自己肯定感が生まれます。そういうことを大事にしてます。種まきってやつですね。

そんなわけでプチクラスは新しいお友だち大募集中です。体験レッスンから始められますよ。ご参加お待ちしています。

キッズファクトリープチ会員募集中