​ステイホーム半年。今のミサリングファクトリーに欲しいこと 30daysblog・day16

ステイホームも6ヶ月。すでに通常運転のような私も出かけることが圧倒的に少なくなって、すっかり”新しい生活様式”だなと思います。松本バージョンですが。

家に仕事環境を作ったら居心地が良すぎて一歩も外へ出たくない。なんなら全部オンラインでお願いしたい。多いと週3とかで都内に行っていたあれは一体何だったのか。

そしてスタジオ(ミサリングファクトリー)に行く時間もずっと減った。レッスン日以外ほとんどいないから月一で来るユニマットさんはさぞや大変だろう。

試作がある時はスタジオに行くのだけどいつも久しぶりなので調子が出ない。お菓子作るの面倒くさい。マテ

レッスンは6月から通常開催している。新しい生徒さんも来てくれるのでとてもありがたく思うし、ここまで作ってきたものの大きさに自信も持つ。これからもミサリングファクトリーは続いていくのだろう。

でも、なんだかスタジオのぽっかり空いている日を思うと、何かが起きたらいいなと思う。

レッスンの日にはたくさんの人が来るのだけど、その他の時間がちょっともったいない気がする。広いサロン、焼き菓子製造許可もある、なんなら飲食店営業許可も取れる。なにか他の方法で活用したい。でも自分は新しいことをする余力はない。

誰でも使えるわけではないし、キッチンは制約も多いんだけど、スタジオ使ってこんなことをしたいとか誰か提案持ってきてくれないかな。

ご縁て、繋がる時はおもしろいくらいに繋がるのに、繋がらないものは不思議なくらい繋がらない。でもそこにはなにか理由があるんだろうと思っているのでさほど気にしてはないのだけど、言葉にしてみると変化が起きるかも。と思って書いてみました。

キッズファクトリー会員募集