1月26日キッズファクトリープチ「水餃子」

未就学から小学1年生の親子レッスン「キッズファクトリープチ」。この学齢の子たちは1ヶ月会わないだけで「あれ、だいぶ背が伸びたんじゃない?」「顔つきがお姉さんぽくなった」そんな発見があります。子供の成長は掛け値なしに嬉しいものです。

午後のレッスンなのでいつも眠くなっちゃうさきちゃん。今月は、最後になって「そういえば今日一度も眠いって言わなかったね」と驚きました。すごいすごい。

​カードで生地をわけていきます。楽しいね。

​職人のようにのしていくせいた君。上手!

​ひよちゃんはさすがに1年生。集中力もすばらしくどんどん作業を進めていきます。皮がきれいな丸。上手ね〜。

さきちゃんは片栗粉の手触りがえらく気に入ったみたいで、作業そっちのけで片栗粉で遊んでました。笑

カセットコンロの火をつけるのも大事な体験。最初は怖いけどがんばってトライ。やりたくないことを無理強いしないように気をつけながら、基本的に子どもたちにはなんでもやらせます。どこが危ないのか、熱いのか、身を持って体験しながら危機管理能力を育てていきます。

つるんとできた水餃子。おいしかったね。

おやつファクトリー会員募集