4月28日キッズファクトリープチ「柏餅」

こねるのがちょっと大変な柏餅作り。プチ(未就学児〜1年生のお菓子教室)の子たちはどうかなー。

ひとりではなかなか難しいことも、お母さんの上手なサポートがあると、「できた!」の成功体験をたくさん得られます。この学齢の子たちにはとにかく「自分でできた!」をたくさんプレゼントするのがいいようです。

こんな笑顔、たまりませんね。

自信がついてきているお顔です。

家だとなかなか難しいですが、全部揃っていて、時間も用意されている教室の良さは、お母さんも笑顔で付き合ってあげられることです。

小学生と同じことをやります。少し時間はかかりますがちゃんとできるところがすごい。

自分で作った柏餅、誰にあげるのかな。毎月成長を見せてくれるプチクラスの学齢の子たち、まだまだ大騒ぎですが、いつかこの子たちも頼もしいお姉さん、お兄さんになるんだなぁと思うと何やっていてもかわいいですね。

お母さんもいつもにこにこ楽しく上手にサポートしていてステキなのです。

さあ、これが平成最後のレッスンでした。

次は令和で会いましょう!