子どもたちのまなざし│子供お菓子教室

こんにちは、ミサリングファクトリーの松本です。
昨日は小学生のお菓子教室「キッズファクトリー」と中学・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」がありました。
毎回のレッスンの様子をたくさん写真でお届けしようと思っているので、毎月5~7回同じレッスンをするので、写真もパターン化しがち。レッスンも後半になってくると「もういいや」っておざなりになってきて、後ろのレッスンの子たち気の毒。
目線重視で撮ってみました









真剣さ、伝わりましたでしょうか?
こどものレッスンはさぞやにぎやか、と思われるかもしれませんが、実際はほとんどのクラスがものすごく静か。
「お菓子作り上手になりたい」という真剣さがぐいぐい私たちを押すので、こちらも相当本気でかかわらなければ、といつも襟を正しています。
子どもたちに教えることで私たちも成長していくことができます。感謝です。
■食育子どもお菓子教室「キッズファクトリー」(未就学児の親子レッスン~小学生・中学生)
■中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」(中学生・高校生)