12月24日「デコレーション大賞」キッズファクトリープチ│子どもお菓子教室

2017年最後のレッスンは、キッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)。

親子でクリスマスケーキ作りにチャレンジです。

思い思いの材料を持ち込んでのデコレーションケーキ作り。ワンパターンのようで毎年違う。

「今年はどんなケーキに仕上げようか?」毎年やっていても子どもにとっては楽しい作業なのです。何年もやっている子の成長ぶりを知るのも嬉しいものです。

 

プチの子たちは手が小さすぎて片手ではクリームが絞れません。両手に軍手をして絞るのもちょっと難しいのですが、それでもがんばってきれいに絞っていました。段々できるようになっていくので上手に出来なくても気にしない。

クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室 クリスマスケーキ作り 子どもお菓子教室
最高にすてきなケーキがたくさん出来ました!

今晩のうちに全ケーキをアップして投票ができるようにしたいと思います。

またスタジオでの直接投票の準備もしますので、来られる方はスタジオで、来られない方はネットで投票をお願いします。

 

なるべく公平な投票にするには関係者以外の投票がポイントです。皆さんぜひ投票してくださいね。