・新年度最初のレッスンは「フレーズィエ」

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
さあ、新年度が始まりました!いつも通りの日常ですが4月はいつになく新鮮な気持ちで臨めます。
気合い入れないと大変なレッスンからスタートだからでしょうか。
フランス菓子教室ステップアップコース「フレーズィエ」です。

photo:02



このお菓子は難しくはないのですが、工程が多いです。材料も多いです。洗い物も多いです。うち、道具がこれだけあるのってちょっとすごいなーと変なところで感心していました。チョキ
1台に卵1パックの卵黄も驚きますが、出来上がりが1台800g以上あるんです。重い!これだけの量のケーキを作るのは肉体労働です。
レッスン中、写真を撮る余裕はいっさいなく…。

フレーズィエ

このレッスンが3日間。レッスン終わってから買い出し、準備の連続。今日は来週の仕込みもあります。
しばらく休んでいたのでフルチャージです。がんばります。

photo:01




◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら