・アンガディーネ☆レッスンスタートです。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日から11月のレッスンがスタート。最初はフランス菓子教室ステップアップコースから。
今月は大人気の焼き菓子「アンガディーネ」を作ります。
パート・アンガディーネは一晩寝かせてから使うので仕込み済みの生地で仕上げ、ご自分で作った生地はお持ち帰りです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-アンガディーネ3

・・・ということは、そうですね。今月の最重要課題は作った生地を忘れずに持って帰る。ですね!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-アンガディーネ2

ヌガーを作ってからの生地作りだったので、室温が上がっていました。冷房つけました。電気代がなんだかものすごく高くなっていると改めて気がついた昨今。使いすぎというより値上がっているのですね。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-アンガディーネ4

試食に出すには冷め切っておらず、焼き立てのアンガディーネをカットしたらとろりーとヌガーがとろけて出てきました。「これ、生アンガディーネね。」と。そんなのあるんかい。笑
明日の試食は今日の分だからフォトジェニックなアンガディーネをお届けできるものと思います。
さて、今月の書籍撮影は、11月21日(木)、22日(金)の二日間です。あと2名くらい、絶賛お手伝い募集中です。12月は25日(水)、26日(木)です。フランス菓子教室の生徒さん、よろしくお願いしますー。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「キッシュ・ロレーヌ」
■「りんごのタルト」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら