・「ネット集客セミナー」&交流会お知らせ

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
9月20日(金)のミニセミナー&交流会のご案内再掲です。
直前にならないと予定が分からないので決め難いという方も多いのではないかと思います。
まだ間に合いますので、ご都合のつく方はぜひご参加下さい♪
先日、フリーで働く人のためのコミュニティ「リベルテ」の初めてのセミナー&交流会が開催され、参加してきました。
初開催で満席!ということでどんな方たちがいらっしゃるのかな、と私もとても楽しみにしていましたが、生き生きとがんばっていらっしゃるステキな女性起業家の皆さんでした。それにしても横浜率高い。笑
セミナーは税理士法人Gri-nの神村晶子先生によるミニ税金セミナー。ミサリングファクトリーの開業スクールでも教室経営を軸にしたお金の話をしていますが、違った視点からの新しいお話が伺え大変勉強になりました!それにしてもかなりのボリュームのお話、女性経営者ならではの話しも聞けてとってもお得でした。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-セミナー

さて、次回は私がセミナー講師をさせて頂きます!
テーマは「ネット集客」。普段は自宅教室開業でスクールをしていますが、それだと興味のある方が限られてしまうので、より多くの方に聞いて頂けるようこのテーマを選びました。どんな商品を売るにしても一番大変なのは集客ですよね!小さな規模で始める事業の場合は特に「お金をかけない」これ、基本。ブログ、ホームページ、SNSみんなコツがあるのです。ミサリングファクトリーはネット集客90%。営業は苦手だし、お菓子教室なんてそもそもがかなりニッチな業種。それでも生徒さんが集まる理由は?小さな事業向け、お金をかけないで個人でここまで出来るとポイントをご紹介します。10月開催の「教室開業スクール」を検討されている方も歓迎です。ぜひご参加下さい。お申し込み・詳細は以下。
日程:2013年9月20日(金)
時間:10:30~13:30
1部/『ミニネット集客講座』
2部/ランチ交流会
(途中からの参加もOK)
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 JR総武線「千駄ケ谷」駅から徒歩3分
(お申し込みの方に詳細をご連絡いたします)
料金:1000円 *セミナー受講費
   ランチ代実費
定員:10名
対象:女性起業家の方/これから起業をお考えの方
申込方法:メール
liberte.communaute@gmail.com
①名前
②メールアドレス
③電話番号
上記をご記入の上、交流会参加の旨をご連絡くださいませ。
お問合せ:03‐6670-0978 (Liberte運営ハリソン)
http://www.liberte-communaute.com/event.html
リベルテに登録していない方も参加できます!興味を持ったらぜひリベルテにも登録して下さいね。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-サロン
△千駄ケ谷駅近くのすてきなサロンが会場です。
*当エントリーの写真は「リベルテ」よりお借りしました。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-自宅教室バナー
▲▲10月度料理教室開業スクール受講生募集中!▲▲