・収穫体験「畑へ行こう」行って来ました☆玉ねぎ差し上げます。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は初夏の収穫体験「畑へ行こう」へ行って来ました。毎回、農家さんのご協力で開催しています。今日の収穫は玉ねぎ~。おいしい季節ですね!

photo:01



ふた畝を掘り起こしました。今年はなりがいいとかで大収穫。掘っても掘っても出てくる。「掘り残しがないように。」と、みんなで一生懸命掘りました。

photo:02



今日は7家族で分けたのですがものすごい量。大量にスタジオにあります。さすがにこの量を干すことはできないので、取りに来てくださる方に差し上げます(っていうか、もらってください!)。今週レッスンの方は袋持ってきてー。

photo:03



大量のたまねぎを集め仕分けし運びました。なかなか重労働です。でも、こうしておひさまの下、汗をかいて身体を動かすというのは、身体にも脳にもとてもいいことです。疲れるけど脳は活性化♪子どもたちだけじゃなく、大人にもぜひ参加してもらいたいのはそういうのをぜひ実感してもらいたいから。日々忙しい生活をしている大人はお休みの日に土に触れるといいですよ♪次回は秋、会員さんはファミリーでぜひご参加ください。

photo:04


photo:05



今後のイベントですが、決定しているのは8月3日(土)。横浜市経済局中央卸売市場にご協力を頂き、市場見学会を予定しています。詳細はこれから打ち合わせ。決まり次第、レッスンとブログでご案内しますので、予定を開けておいてくださいね!
6月29日(土)の梅狩りもあります。こちらは梅干し用の梅が欲しい方おすすめ。
ミサリングファクトリーでは、子どもたちにたくさんの経験をさせたい(加えて、大人はおいしいものを食べたい)と、様々なイベントを企画しています。ぜひご参加ください。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら