・オールアバウト「レシピ担当」ガイドになりました。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
ヘロヘロな日々です…と、言いつつも、毎日がエキサイティング。新しい生徒さんとの出会い、新しいお仕事、そしていつも楽しい生徒さんたちとのレッスン。そしてハンドメイドマルシェは今度の土日ですよ~。
さて、そんな中でご報告遅れましたが、このたびオールアバウトのガイドデビューを果たしました!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-オールアバウト

友人でフードコーディネーター仲間の野口英世さんのご推薦を頂き、3月から面談やレシピ提出など、担当のプロデューサーさんは百名以上の希望者を落としていると言われいたので、びくびくしながら(笑)、気合い入れて原稿作りました。お陰様で晴れてガイドでビュー♪野口さん、担当の橋田さん、レシピ制作を手伝ってくれたスタッフのあこさん、ありがとうございます。深くお礼申し上げます。
オールアバウトでは、「こどもためのおやつ」をテーマに、子どもに食べさせたい、子どもと一緒に作って欲しい日々のおやつをご紹介していきたいと思います。旬の農作物を使った保存食等も。買ってくるより手間はかかりますが、一緒に作った時間、お母さんが作ってくれた思い出はかけがえのないものになります。忙しい日々ではありますが、少しがんばって子どもと一緒に、子どものために手作りの食べ物を作りませんか。とうことをお伝えしていきたいと思います。
うちの息子はもう大学2年生ですが、梅シロップ作りは小学生の頃からずーっと一緒にやってるんですよ。本人が飲みたいからやっているのですが、婿にいったら役立つと思います。笑
そんなわけで、オールアバウト「子どものためのおやつ」をどうぞ、よろしくお願い致します!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

△出店します!